初恋バタフライ

キミが Wink した 

モーニング娘。コンサートツアー2013秋 ~ CHANCE!~@福岡市民会館(13.10.06)

れーなが卒業して、10人のモーニング娘。になってから初めての福岡公演。
初めての、生田衣梨奈単独凱旋コンサート。
娘。コンは福岡にしか入ったことないから今まで水色Tシャツが溢れてるのが当たり前で。
今回はどうなってるんだろうと思っていたのだけど、黄緑が多くてなんだか安心。(笑)
夏のハロコンやテレビ出演で分かっていたけど、れーなが抜けたことの痛手をほとんど感じさせない素晴らしいコンサートで、心底楽しかった!!!

以下、セトリと感想~


01.ワクテカ Take a chance(updated) +メンバー紹介VTR
02.愛の軍団

  • MC1 挨拶

03.ウルフボーイ
04.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
05.THE マンパワー!!!(updated)
06.負ける気しない 今夜の勝負
07.Help me!!(updated)

  • MC2(さゆ)

08.I WISH(updated)(91011期)
09.歩いてる(updated) ~ ラララのピピピ(さゆソロ)
10.A B C D E-cha E-cha したい

  • MC3(生田鞘師香音石田小田)

11.坊や(道重譜久村飯窪佐藤工藤)
12.ふんわり恋人一年生(生田鞘師香音石田小田)
13.ザ☆ピ~ス!(updated)
14.メドレー
そうだ!We're ALIVE(updated) ~ 君さえ居れば何も要らない ~ 愛され過ぎることはないのよ ~ 普通の少女A(佐藤工藤) ~ 地球が泣いている ~ アイサレタイノニ…(9期) ~ 3、2、1 BREAKIN' OUT! ~ ブラボー!
15.LOVEマシ-ン(updated)
16.One・Two・Three(updated)
17.ブレインストーミング

  • MC4(最後の曲)

18.わがまま 気のまま 愛のジョーク

アンコール
19.恋愛レボリュ-ション21(updated)

  • MC5 全員挨拶

20.チャンス チャンス ブギ


2時間弱。

  • 席は13列上手
  • いちばん最初のトランプの衣装!アリスの兵隊さんみたいでかわいい!
  • 遥ちゃんんんんん
    • 可愛い可愛い可愛い。たのしそ~♡
  • 鞘師すん!!!!!!!!
    • ドヤ顔!!!!!!
    • 見るたびに歌もダンスもレベルアップしてて毎回びっくりする
    • 「ほ~ん~の~おぉぉぉ~~~!」の迫力
  • 『ウルフボーイ』
    • 振りつけ!かわいい!がおー!って!
    • あんまり聞いてなかったんだけど凄く好きだこれ
    • 遥ちゃんとがおー!の親和性な。
  • それにしても階段上ったり降りたり、ダンス以外の部分の運動量の多さ
  • 『ムンライ』
    • イントロでもうかなり沸いた!!!!!
    • また見れるなんてー!はー!
  • 『マンパワー』
    • りほりほとさくらちゃんの掛け合いのような張り合いのような、交互に入るソロが凄すぎて鳥肌
    • 高音も重低音も過去の先輩にぜんぜん負けてなくて、自分のものにしてる
  • ここで水休憩。そりゃそうだよなー
  • MC2
    • 「道重さんこんばんは! \\こんばんはー!// いいねぇw」
    • ジンクスについて
    • 大事な仕事の前日は必ずドクターマリオ。負けたら上手くいかない。勝つまで毎回5、6回はする
    • 18~19の頃、ラブベリーにハマってたちゃゆ
    • 一人でゲーセン行って、ちっちゃい子と一緒に並んでた
    • カード交換してみたり
    • 「カード集めも楽しめるしぃ・・・まぁ子どもとも仲良くなれて、一石二鳥だなって」
    • 工藤遥ちゃんも好きだった
  • 『I WISH』
    • ハットかぶって演技ちっくに出てくる遥ちゃん!!!!素敵!!!!!
    • 最後のさくらちゃんの高音とその後のりほりほ
  • さゆソロ
    • 歩いてるの可愛いアレンジがさゆっぽくて良かった
    • うえええええララピピきてああああああ
    • 後ろから録ってるカメラに向かって振り向きざまのウインク(;_:)はう
    • 「ふうふう!」「かわい~い~のは~~ \さゆみんー!!!!!/」
    • 91011期のBDも可愛すぎたよ。着ぐるみ着ても良かったんだよ←
    • やっぱりララピピ楽しすぎる!だいすき!
    • さゆがハケるとき、ん!ってお口で敬礼したのほんとに完璧でプロだった!
  • 『A B C D E-cha E-cha したい』
    • きたぁぁぁぁぁぁ見たかったぁぁぁぁぁ
    • 「L O V E LOVE LOVE LOVE ME DO」の「DO」ジャンプ!!!!!!!
    • くどぅーこと工藤遥ちゃんがいっちばん前でジャンプしながら「DO!」(;_:)可愛い可愛い可愛い
    • これ遥ちゃんの曲だよね?ね?
  • MC3
    • 香音ちゃんが仕切りで良い感じだった!がんばれ!
    • りほりほってしゃべって動いてると尋常じゃなく可愛い
  • 『坊や』
    • 赤いミニスカ×引き締まった足×ルーズソックスみたいな白い靴下×白い靴=性癖><♡
    • 遥ちゃんの靴下、次の曲からは鞘師みたいにひざ下まで伸ばされちゃってたんだけど、この曲だけ足元でくしゅってなってて、それがほんとにほんっとーに可愛かった!!!!!!一昔前の女子高生みたいな!!!!!すき!
  • 『ピ~ス!』
    • 楽しかったな~~~!誰よりも楽しそうな遥ちゃんがいい。
  • 『アイサレタイノニ』
    • 懐かしのガーターベルト。
  • 『普通の少女A』
    • これ・・・・・・!まさかまさか、まーどぅで見れると思ってなくて、いっそ泣いちゃいそうだった
    • ステージ上に二人だけで立ってるのが凄くしっくりくるし、二人だけの世界にずっと籠っててほしいし、事務所は早急に二人をユニットとして売り出してほしいし
  • どの曲なんだっけ・・・お尻ふりふりが可愛すぎてもうずぅっと見てた

今回、セトリを見ずに行ったから一曲一曲に驚きがあって楽しかったな~!
しかもすごく好きなセトリで、とにかく最後まで踊って踊って突っ走って。
そう、ウルフボーイ→ムンライ→マンパワーの流れがすっっごく良くて。爆発しそうなくらい!
あと歩いてる→ララピピのさゆソロコーナー…!
10年以上「いちばん可愛い」ことを職業にしてきた、女性アイドルの凄みを感じたよ!ちゃゆううううう><
遥ちゃんはもうすっごく楽しそうで、両手両足を思いっきり広げてジャンプする姿が大好きだなって思った。
歌も上手になってたし、スタミナもついてる。
これからも応援するよーーー。
素晴らしいコンサートに参加できて、幸せだなぁ。

何度でも言うけど、まだ知らない人に、いまのモーニング娘。を見てほしい!