初恋バタフライ

キミが Wink した 

HKT48「博多レジェンド」公演 穴井千尋生誕祭(14.01.28)

大好きなまいこと連番で、大好きなちぃちゃんの生誕祭!
f:id:nmx24:20140209063021j:plain
f:id:nmx24:20140209062050j:plain
f:id:nmx24:20140209063320p:plain
807番。ソフバン枠。H-10。

キャンペーンのユーザー招待第一弾が当たって、「チームH平日希望」の抽選も通って、公演当選メール。
半泣きなって、バイト終わりだったから店長にまで報告してw
メール来てから4日間、ずっとソワソワしてたなぁ・・・



f:id:nmx24:20140209064336j:plain


【出演メンバー】

穴井千尋植木南央熊沢世莉奈兒玉遥下野由貴田中菜津美中西智代梨松岡菜摘宮脇咲良村重杏奈本村碧唯森保まどか若田部遥岡本尚子後藤泉渕上舞


影アナ ちひろ↑

M00.overture
M01.HKT48
M02.君のことが好きやけん
M03.ボーイフレンドの作り方
M04.初恋バタフライ

  • MC1「ちーちゃんについて」

M05.ガラスのI LOVE YOU(兒玉・宮脇・本村・植木)
M06.制服レジスタンス(松岡・熊沢・田中)
M07.ハート型ウイルス(宮脇・穴井・若田部)
M08.禁じられた2人(松岡・森保)
M09.天国野郎(村重・中西・下野・後藤)BD:本村(テニス)田中菜(チャイナ)植木(メイド)熊沢(ナース)穴井(小学生)若田部(婦警)

  • MC2「受験について」

M10.制服のバンビ(渕上・兒玉・宮脇)
M11.遠距離ポスター
(穴井・熊沢・植木・若田部・松岡・本村・森保)
M12.Two years later
M13.回遊魚のキャパシティ
M14.シャムネコ
M15.大声ダイヤモンド

  • MC3 前半「ちーちゃんに言いたいこと」後半「身の回りのぽんこつエピソード」

M16.未来の扉

EN1.会いたかった(サビのみ/穴井)
EN2.スキ!スキ!スキップ!
EN3.メロンジュース
EN4.ウインクは3回
EN5.白いシャツ


ちぃちゃん(2)、はるっぴ。
↓レポってか感想。11000字超えです長いですw

  • ~開演~
    • ソフバン枠は無料。上限40人。当選番号801~840番の順で並んで、指定席の次にそのまま入場。遠方枠の後ろ2列くらいがソフバン席
    • 生誕委員さんが早めでいっぱい入ってた印象
    • 穴井推しがほんっとに多い!!
    • もう緊張しすぎてずっと変な汗かいてた\(^o^)/
    • 影アナ「みなさんこんばんは!18歳になりました、穴井千尋です~。やっと18歳ということで、大人になったかなと思います。まだ18歳らしいことをしてないので・・・大人の色気ムンムンにwやっていきたいと思うので、みなさん私から目を離さないで下さいね~!」
  • HKT48
    • (演出:席に置いてあるサイリウム/5色位のグラデーション)
    • はるっぴ「ちーちゃん生誕祭行くぞーっ!」
    • 出てきた瞬間からちぃちゃんが本っ当に楽しそうな嬉しそうな顔してて!!!!!
    • 最後、さくらとちよりが手でキラキラ~

f:id:nmx24:20140209070156j:plain

  • 『君すき』
    • 曲の終わり、はるっぴがほっぺ2回つんつん→ぎゅぅぅうっ
    • 思いっきり抱きつかれて、爆笑しながら必死に体よじるちぃちゃんんんん><

f:id:nmx24:20140210024452j:plain

  • 『ボーイフレンド』
    • ちより「恋は、ちーちゃんだと思いまぁす!」の時もみんながキラキラしてくれて、ほっぺに手をあててキャーって照れ笑いする千尋ちゃんの可愛さ∞
    • 「本を読んでみたり~」で今度はりーぬがほっぺつんつん。めっちゃ楽しそうw

f:id:nmx24:20140209072109j:plain

  • MC1【ちーちゃんについて】
    • まずはるっぴからの「今日は皆さんの大好きなちーちゃんの生誕祭でーす」で両手あげてお手振り~♡
    • 千尋「HKT48チームHキャプテンの、18歳になりました穴井千尋です!」
    • ここでなぜかなつがケチャし始めて、ちよりもノッて2人が全力ケチャwwww
    • 千尋「あのちーちゃんについては・・・私はどうしたらいいのかなとw」
    • なつ「自分の好きなところ5個!!」
    • 千尋「5個、自分で!?」
    • あーにゃ「もしくは村重の好きなところ!」
    • メンバー「あ、大丈夫でーす」
    • 千尋「待って自分の好きなとこ!?たくさんおめでとうを言われたぁ・・・ん?ww」
    • ざわざわww なつ「いやちーちゃんらしいよw」
    • 千尋「えっとねぇタバサに好かれてるところ、家族仲いい、みんなが好きぃ、ふふっみんなが好き・・・ちょっと待ってww」
    • はるっぴ「あと、はるっぴが好き♩」
    • 千尋「はるっぴが好き!」
    • 智代梨「智代梨が好き♩」w
    • 千尋「みんな好きです!・・・ってな感じですかねww自分の、恥ずかしいんですけども。18歳なんですよぉ・・・もう大人になったので!今は自分の好きなとこはあんまり言えなかったんですけどw 皆さんは今日私の好きなところをたくさん見つけて帰ってもらえたらいいなと思いますっ!♡」
    • 碧唯「ちーちゃんのが背低いと思う!」→背比べぐうかわすぎて震えた・・・当然ちぃちゃんのが高くて「まだまだだねっ!(ドヤ)」→なつ「でも2列で背の順に並んだら2人が仲良く一番前だよ」体育みたいに腰に手あてるちーあお><
    • はるっぴに、今日楽屋入った瞬間話したぽんこつエピソードをバラされてあちゃーって頭に手おくちぃちゃん(可愛い)。「大人になっていってるけど、ぽんこつな部分は貫いて欲しいなって」「分かりました・・・じゃないね!ww頑張る・・・じゃないね!?www」さすが♡
    • さくら「今日はちーちゃんの心に桜が咲くように!」って言われて、両手胸に当てて喜ぶの可愛い~><
    • ちぃちゃんエピソードを楽しそうに3つも披露してくる南央ちゃんに「へぇー(棒)」wwww
    • 一番笑ったの舞ちゃんかな・・・開演10分前、トイレのドアを両側から同じタイミングで勢いよく開けちゃって転がるように入ってきたちぃちゃん。「もぉびっくりしたぁぁぁ><」ってがに股でじたばたして、がに股カニ歩きのままトイレに入っていったってwwww可愛すぎww
    • なつ「ちぃちゃんがー? \食べたーい!/ ・・・本気ですよね?w」ちょ!!!「あの怒んないちぃちゃんが最近お父さんに反抗期らしくて、「うるさいあっち行って」って言うんだって!ちょっと言われてみたいなってw」言われたいね~♡
    • まどか「小動物的」なちぃちゃんの癖。移動中寝てる時いつも親指が動いて何か押してる。瞬きが多い。口をはむはむする。鼻息を吸う。ぐうかわ。
    • しなもん「ちょっと動きがダサい」マネージャーさん「あの子性格もダサいからね」wwwww

f:id:nmx24:20140209072952j:plain

  • 『ハーウイ』
    • (演出:ピンクのサイリウム
    • 千尋コールの大きさがすんごい
    • いつもの3割増しでキラッキラしてた。すき。

f:id:nmx24:20140209074858j:plain

  • 『禁じられた』
    • やっと禁じられたなつまど見れた・・・これはあかん
  • 『天国野郎』
    • あーにゃちよりしなもんがちょいちょい頭ポカポカしてて何なんだろうと思ってたんだけど後でぽんこつポーズだったことが判明w
    • さぁバックダンサー・・・・・・
    • !?!?!?ラ!ン!ド!セ!ル!!!!!はーーーーー!?
    • きゃわいいいいいいいいいいいいいいいいい><><><><
    • すっっごい照れてて可愛すぎて笑いすぎて口からなんか出るかと思った
    • セリフちより「皆さん今日は穴井千尋ちゃんの生誕祭なのに、智代梨のうちわを持ってくれてありがとう!目にはうちわが見えてるよー!こんな私は?」

f:id:nmx24:20140209075843j:plain

  • 『バンビ』
    • さくらの綺麗な足に青あざ発見←
  • 『大声』
    • 大サビではるっぴが2回くらい左向いて真横のちぃちゃんに「大好きだ!」撃ってたけど、全然気付かないで満面の笑みで踊ってるの良いちーはるだったw

f:id:nmx24:20140209080455j:plain

  • MC3
    • 前半【ちーちゃんに言いたいこと】
    • はるっぴ「さっき気付いてくれなかったー!」なつ「そういうとこあるよ!鈍感なんだよねw」千尋「気付かんっちゃん・・・」「人の想いに気づけるようになった方がいいよ!w」
    • ぽんこつエピ言われるといっつも頭に手をあてて文字通りあちゃー・・・みたいになるのまじ「ぽんこつ」体現しすぎ可愛すぎ大好き
    • ちよりはラジオで聞いたことあるwおさがりのスカートが入らなかった件。「おしゃれなんだもん!だから今度はね、寸法を測ってから・・・」はるっぴ「ちーちゃんボディを目指したいなら、もうちょっと痩せたらぁ?」「そうね、まずそうするわ!」
    • しなもん「気付かないシリーズ。円陣の時に私忘れること多いですよ!」未だにwww なつ「でも18歳になったから18人まで数えられるんじゃない?」千尋「あっそうだね自分が18だもんね」「でも今まで17歳でしょ!(公演は16人)」千尋「あっwww・・・頑張ります」
    • りーぬ「ちーちゃんの観察が好きで。食べてる時にずっと口の端触ってる」なつ「ペロってするよね」千尋「ペロって?(左から舌ちょっと出した!かわいい!かわいい!)なつみかんにも言われたことあって、ハンバーガーとか食べる時にめっちゃ気にするの!付くじゃんっ><!?(声高くなるw)」
    • 南央「公演前に、いつもちーちゃんが1人で集中してるみたいにずっと座ってるので、南央はいつもツンツンってしてぇ」千尋「ちょっかいかけてくるぅ(顔しかめても可愛い)」「公演前に2人の時間を過ごしています♡」
    • 後半【身の回りのぽんこつエピソード】
    • いーちゃん「キャプテンなんですけど、昨日腕のブレスレットを付け忘れて撮影やり直しになってて、あと携帯を撮影場所に置き忘れてました。18歳になったその日から」わかちゃん「この前も自分で持ってるのに「誰?私の携帯取ったのー」って言ってた」
    • ぽんこつの意味がよくわかってないあおいたんと、聞かれて「ええっ!?あれでしょ・・・ぽんこつって人だいたい困ってるじゃん。どうしようと思って頭をコンコンって叩いたらそれがポンポンポンって聞こえて、足コンコンコンコンどうしよう~!で、ぽんこつみたいな!」って一生懸命答えるあーにゃ可愛すぎww

f:id:nmx24:20140209081020j:plain

  • 『未来の扉』
    • 南央ちゃんとペア。手つないで走ってきて、南央ちゃんがキラキラ~してくれたから両手あげてお手ふり
    • その後いーちゃんが頭ポカポカしながら戻ってきたから、まどかわかちゃんと4人でぽんこつポーズw

f:id:nmx24:20140209081519j:plain

  • アンコール
    • 口上「本日は1月27日に誕生日を迎えた穴井千尋ちゃんの生誕祭です!17歳の1年は個人としてもキャプテンとしても、とても成長できた1年だと思います。ぽんこつで強がりで弱音を吐かない千尋ちゃんが心配になることもありますが、それでも責任感が強く、メンバー想いで、何よりHKTのことを一番に考えている、そんな誰からも愛される最高のキャプテンです!今年は大学進学という新たな道を進みます。千尋ちゃんの新たなスタートと今後の活躍を後押し出来るように、本日のアンコールはちひろコールでお願いします」
  • 『会いたかった』
    • (演出:生誕うちわ)
    • みんながうちわ振ってるからふつうに寒かったw
    • でべその真ん中に走ってくるちぃちゃんがすっごく嬉しそうにはにかんでて、はぁf:id:nmx24:20140209082301j:plain
  • 『スキップ』
    • 「誰かに押されながら~」のとこでさくらが押さずにニヤって笑いながら指差してて、さぁ押すぜっ!って振り返ったちぃちゃんがびっくりしてお口あんぐりw
    • からの、「笑って許せる~」でさくらが「おめでとぉ!」って言いながら両手でキラキラしてくれて、嬉しくなったちぃちゃんなぜか両手あげて自分でキラキラしながらくるっと一回転wwwwこれ可愛すぎたww
    • 一列になるサビのとこではひたすらしなもんにお腹つんつんされる。ずるい!したい!!

f:id:nmx24:20140209082805j:plain

  • 『メロン』
    • 上手端でいーちゃんが全力ケチャからの3回くらいチューしようとしてて断固阻止ー!!!wさらっと笑って流すキャップw

f:id:nmx24:20140209083357j:plain

  • 『ウインク』
    • メンバーが指差したりキラキラしたりしてくれて、ちぃちゃん満面の笑みで、ほんと愛されてるなって;;

f:id:nmx24:20140209084025j:plain

  • 生誕祭
    • 司会はちより。予想外だったみたいで「ほんとに?ほんとに!?」って何回も確認してたwwケーキが運ばれてくるとき再びなつといーちゃんケチャw そしてロウソクを消し忘れる安定っぷり♡
    • ロウソク消すとき、左手をぴんって張って後ろに出すの可愛すぎです
    • 18歳になっての感想「正直、誕生日の前日、1月26日の夜とかは普通に家族でご飯行ったんですけど、なんかまだ18歳になるって気がしなくて、全然実感がなかったからw でも今やっとこうやってたくさんの方に祝ってもらって、あっ、18歳っていうかひとつ年取ったのかなってちょっと実感が」
    • 千尋「てかちより司会だったんやねぇ」www 開演前、なつ「今日の司会ちーちゃんだよ」とか「みんななんか今日生誕祭しないよっていじわる言ってきて~」なつ「信じるもんちーちゃんが♡」
    • そしてもう一つ、大学合格をお祝い。くす玉の引っ張るとことれてるw 千尋「もぉしっかりしてよぉ~ww」なつ「ちーちゃん仕様なんじゃない?」

f:id:nmx24:20140209092251j:plain

  • 誕生日プレゼントもあるよ!!!「えっ貰えるの?プレゼント?ほんとっ!?」声高くなってるうう
    • 1.白のクリアケース(「これ買う準備めっちゃしてた!!!」「憧れの・・・えーすごーい!」飛んで喜んでて可愛すぎる)
    • 2.ルーズリーフ(「かっこいーー!」またぴょんぴょん指差しながら><)
    • 3.おしゃれなピンクのシャーペン
    • 4.大学生といったら合コンでしょwなモテ本(なつ「恋愛禁止だから!」ちより「モテることは自由ですから☆」)
    • 5.幹事するとき用のホットペッパー(「連れてけってことじゃなくてー!?」)
    • 6.オレンジデイズとあすなろ日記のレンタルDVD(マネージャーさんから)
    • ちより「春から女子大生頑張ってほしいなってことで」千尋「うれしーー!ほんとにくれるの!?・・・ほんとに?これ使うよ!!ほんとに、ほんとに嬉しい!勉強もがんばります!ありがとぉー!」ずっとびっくりしてて、一個一個で声高くなってぴょんぴょん飛んで心から喜んで。多分わたしとんでもない顔でにやけながら見てた。はぁ好き。
    • 白バッグにちよりの汗が垂れたときの 碧唯「きたね・・・」はわらったーw

f:id:nmx24:20140209092447j:plain

  • お手紙
    • なつからって分かって「ちょっと待ってこれは準備が必要・・・」って目つぶって左手ぎゅーって握って小さい声で言うから、もうこの時点で、る、涙腺がやばい

「ちーちゃんへ
18歳のお誕生日おめでとう。
こんな風に改まって手紙を書くのは、何だか少し恥ずかしいですがせっかくの機会なので、素直な気持ちを書かせてもらい(目ぎゅってつぶって上向くちぃちゃんに なつ「早いよちーちゃんww」はるっぴ「はーやーいー♪」←)
お披露目前に毎日レッスンをしていた頃、二人で一組になって踊る曲のレッスンで一緒に踊ったこと覚えてますか?(千尋「覚えてる・・・」)
あの時から、レッスンやリハーサルでも絶対に手を抜かずに顔を真っ赤にして踊る所は、今も変わっていなくてとても安心します。

そんな真面目で少し控えめなちーちゃんがチームHのキャプテンになった時、今でも覚えています。(両手でマイク握りしめて、大きく息を吸うちぃちゃん)
まだ愛ちゃんやさっしーが来る前の、一期性しかいなかった時の話です。

私達一期生にはキャプテンらしいリーダーらしい人がいないと、スタッフさんにずっと心配されてきました。
そんな中でのチームHのキャプテン発表。正直、少し戸惑いました。
だって、ちーちゃんは優しいから。
今まで一緒にいて、怒った所なんて見た事がありません。

でも、キャプテンになってからちーちゃんはどんどん変わっていきましたね。
チームの事、メンバーの事、誰よりも考えてくれて、悩んでくれて・・・。
きっと、キャプテンにしか分からない苦しみがたくさんあるはずなのに、自分の事よりチームの事を先に考えてくれます。
ありがとう。

だけど、それを上手く口に出来ないと悩んでいたのも知っています。
優しいからみんなに気を遣っちゃうんだよね。
「強く言えない、怒れない」と、いつもちーちゃんは言います。(鼻をすすってる。ちょっと涙)

でも、うちのキャプテンはそれでいいんじゃないかな。
十人十色、たかみなさんの様にならなきゃいけないわけじゃないし、さや姉さんみたいにならなくてもいいんです。(鼻水ふいて、少し笑って)
キャップはキャップ。みんな、ちーちゃんの優しさに支えられています。

そのふわふわっとした空気感と、ふにゃっとした笑顔に、言葉は無くても、救われるメンバーはきっといるはずです。

優しく注意するちーちゃんがいるから、バランスがいいかな?って私はいつも、メンバーに強く言っちゃうんですけどw
私は思った事をすぐに言っちゃう性格だから、ちーちゃんが言えない事は私が言うし、同じ一期生としてもう少し頼ってくれればいいなといつも思っています。
ちーちゃんが出来ない事があれば、みんなで全力でちーちゃんを支えます。

そして話は変わるんですが、先日のクラス替えの後にみんなで新公演したかったねと、離れるなんて想像出来ないねと自然に集まってきて涙を流すHのメンバーを見て、キャップのおかげで素敵なチームになれたんじゃないかな?と思います。

その後の新チームHのミーティング。
涙ひとつ流さずに前を向いてみんなに話をするキャップは、すごくたくましかったよ。

春から今のチームHはバラバラになってしまいますが、新しいチームメイトも増えます。
今のチームHにもチームKIVにも負けない、凄いチームにしようね!
18歳、素敵な一年になりますように。

松岡菜摘

f:id:nmx24:20140209092509j:plain

  • 感動的な手紙でしたけど
    • 千尋「なんか、普段なっちゃんは凄い話すんですよ。最近だよね、でも。最近ほんと気づけばいるし、隣に。チームのこととか私に相談してきてくれて、こうだよねって言ってくれて。私が気づかないとこをなっちゃんはすごい見てるな、見てくれてるなと思って、なんか最近はすごくちょっと安心というか、安心しちゃダメなんですけど、安心してキャプテンっていうのをやらせてもらえるなとちょっと思ってます。・・・ありがとう・・・><*(すごくいい笑顔)」
    • ちより「なっちゃんとちーちゃんはよくメンバーとのミーティングとかもすごい発言してくれて」なつ「すごい正反対なんですよ。私は良い意味でも悪い意味でも凄く言っちゃうタイプなんですけど、ちーちゃんは良い意味でも悪い意味でもみんなに遠慮したり、優しく言うのが、足して割ったらちょうどいいかなと思って」
    • ちより「ちーちゃんとか同じ歳ですけど、すごい尊敬もして、頼りにしてるのでこれからのHKT48もよろしくお願いしますね」千尋「頑張りますよ!これからがたぶん本番なので」
  • ファンの皆さんへ

「今日はほんとにこんな素敵な生誕祭を開いてくれて、ほんっとにありがとうございます!HKTに入ってここの劇場で生誕祭をさせて頂けるのはこれで3回目になるんですけど、もうそんなに経つんだなと思うと・・・すごい時間って経つのが早いなと思って。

この2年間、自分が何してきたんだろうって最近すごく考えるようになって、まぁ・・・(ちょっと声震える)もっとこうしとけば良かったなとかすっごい後悔もいっぱいあるんですけど、でもキャプテンになって、立場が人を変えるって言うじゃないですか。それがこういうことなのかなと思って。キャプテンっていう立場が無かったら、させていただけて無かったらこんなに喋れても無かったと思うし、普段もともとあんま喋らない人だったんで。ちょっと心も強くなったと思うし、なんかコミュニケーションとかもちょっとは取れるようになったかなと思って。後悔もあるけど、それ以上に自分が成長したところもあるので、2年間はすごい濃くて深かったなーって。

でも・・・17歳は、ちょっと詰めが甘かったなと思うことがたくさんあったので、18歳は後悔もやっぱすると思うので、絶対。後悔しながらもそれに負けず、もっと、前に出て行けるように。(右手をぎゅっと握りしめて)そしてHKT48は今ツアーも始まって、その後には埼玉で単独ライブもありますし、クラス替えもあったし、まだ全然詳細わかんないですけど大組閣っていうサプライズもこの前発表されたりして、どんどんどんどん変わっていくと思うんですよ。48グループ自体もHKT48も。だから正直不安とかもたくさんあるんですけども、それ以上に楽しみもあるし、このままずっと同じっていうのは続かないってわかってるので、いつかは何か変えていかないと面白くないし、メンバー自身もそのままで成長も止まっちゃうんじゃないかなと思うので、何事もポジティブに考えて、楽しみに、いろんなイベントを待っていたいなと思います。

18歳の個人的な目標は!もっとわがままになって、言いたいことも言って、納得いかない時は文句じゃなくて意見も言いたいと思うし。でも泣きたい時はいっぱい泣いて、笑う時はバカ笑いして、もうぽんこつって言われてももういいと!私はそれが私なのかなって思うので、無理せず変わろうとせず、私は地道にメンバーと一緒に、そして何よりファンの皆さんと一緒にこれからも前に進んで行きたいなと思います!なので18歳もどうかこんな私ですが、温かく見守っていただければ嬉しいです!これからもよろしくお願いします!」

「本当に今日はありがとうございます!そう、大学生にもなるので、両立も頑張るので!皆さん、一緒に頑張りましょう!ww」

f:id:nmx24:20140210024516j:plain

  • 『白いシャツ』
    • (演出:何色かのバルーンスティック
    • ピースしてて、上着を着せてくれようとするあおいたんに気づかないw
    • ぎゅうううって満面の笑みで抱きしめるなつずるいもっとやれーー!
    • 1組ずつ真ん中でるとこは、センターでキラキラしてもらってぽんこつポーズ♡
    • 「ありがとぉーーー!うちはすごく嬉しいです!!(これからも)よろしくお願いします!」

f:id:nmx24:20140209092631j:plain

  • ハイタ
    • あっちーふぁむ!とか言われながら列の最後にいるちぃちゃんへ・・・
    • 「HAPPY BIRTHDAY」うちわ持って、「ちぃちゃんっおめでとうっ!!!!!」「わーー!ありがとうう!!」全然粘れなくて一瞬で流れちゃったw
    • 最後に一人残って抱負かな?言ってて、もっかい千尋コール
  • DMMコメント
    • ちより「あれ!?今日主役の、千尋姫がいない!!どこだ千尋姫!!!」千尋「♩トゥットゥルー!」両手広げてスキップしながら出てきたとこに、なつちよりが全力ケチャww「どうしたのテンション!?www」
    • 演出の確認。「うちわびっくりしたぁ!!」
    • ちぃちゃんが話してるのにちよりが被さってきて、指差しながら「誰が呼んだこのひと!?wwww」
    • ちより「ファンの人からちぃちゃんへの想いが熱い!すごい愛されてるなって!」千尋「それはほんとにもぉ今日一番感じました」
    • なつ「(手紙)泣かせようと思ってたけどちーちゃんがあんまり泣いてくれなかったんですよ!」千尋「いやねぇ!めっっちゃ我慢したから!」なつ「だめ!泣いてよ!」ちより「なんで我慢しちゃうの!こーゆーときは我慢しちゃだめなんだよ!!!(耳もと)」千尋「うるさいんですけどぉ・・・ww」
    • なつ「クラス替えしても(3人)同じチームHだ!」ちよりなぜか繰り返すw 千尋「頑張りましょう一緒に!」
    • なつ「あっ!姫が帰りますよ!」ちより「姫が帰るーー!!!そんなぁ!!!」2人またしても全力ケチャww 千尋「♩トゥットゥルーwww(スキップしながらハケる)」ちぃちゃんすぐ戻ってきて、3人ともゲラッゲラ笑い崩れながらちよりの「おしまいける♩」で終わり

f:id:nmx24:20140209092655j:plain


はーーーーー!書いたー!!!!既に9800字超えw
こんなの読んだひといるのだろうか。
とにかくなつからの手紙で一気に涙腺緩んで、そっから劇場の誰よりも泣いた自信あるw

真面目で優しくて控えめなちぃちゃんにとって、メンバー全員を引っ張っていかなきゃいけない、前に立たなきゃいけないキャプテンは重荷なんじゃないか、全部投げ出したくなる時もあるんじゃないかなってずっと思ってた。
総選挙1位のさっしーやだいぶ先輩のらぶたんが移籍してきちゃうし、ぽんこつで泣き虫で、怒ったりとかキャラじゃないんだもんねw

それでも、あぁわたし舐めてたなーって。
改めて、みんなから愛されて信頼される立派なキャプテンだってこと実感できて誇らしかったし、本人の口から「後悔がある。今年は前に。わがままに」って聞けたことが凄く嬉しかった。
持ち前の素直さ優しさは失わず、努力し続けることによって信頼を得て、自信をつけて、ますます魅力的になって、いつのまにか強くたくましくなってて。
大分で組閣発表のなか、泣かずに一人でまっすぐ立ってたちぃちゃんを思い出したよ。

とにかくちぃちゃんが、最初から最後まで 嬉しそうで!!楽しそうで!!!
そして、穴井千尋という1人のアイドルへのファンの愛・熱量をこれでもかってくらい感じられる素敵な公演でした。

ちぃちゃん。世界でいちばん、だいすき!
これからもずっとずっと応援するよーっ♡
f:id:nmx24:20140209094132j:plain